第31回全日本学生古武道連盟大会@関西大学

早くも年の瀬が近付きつつありますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
去る11月20日は大阪の関西大学にお邪魔し、第31回全日本学生古武道連盟大会に参加させて頂きました。

前日に現地入りした部員、当日朝にバスで到着した部員……
それぞれ思い思いに大阪を楽しんだ私達は、お昼頃に関西大学・千里山キャンパスに到着。

先月金沢工業大学さんにお邪魔したときはトップバッター、そして今回の演武の順番は4番目。
他校の素晴らしい演武を観ながら気持ちを高めていきます。
そして我々の出番。
普段以上に気合の入った演武で、無事「四番打者」としての役割を果たせたのではないかと思います。

そして今回の演武会。杖道部として特筆すべき点は、
なによりも我々含めて合計3校もの大学が「杖道」を演武されていた点ではないでしょうか。
来賓の方々も注目されていました。

演武会が終わったあとは、交流会&打ち上げの焼肉!
ノリが良い関西スピリットと他校の方々の明るい人柄に触れることができました!
主催の関西大学の皆さん、そして参加校の皆さん、ありがとうございました!


前回に引き続き、普段なかなか見ることができない他校の演武を見て、更に交流も深めることが出来ました。
部員それぞれに充実感、また今後に繋がる課題も見えてきたことと思います。

古武道の中での「杖道」という一角を我々が担っているんだという自覚を持ち、
今後も稽古に励まなければならない、そう感じた1日でした。

文学部3年 赤石

第31回全日本学生古武道連盟大会

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

明治大学杖道部

Author:明治大学杖道部
こんにちは、明治大学体同連杖道部です。
少人数ではありますが上下関係も緩めで部員皆の仲が良く、
また歴史ある部なので卒業生の方々とも睦まやかに練習に励んでいます。
ホームページはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ