合同稽古会

みなさんこんにちは。
過ぎ去りし桃の節句、私たちは専修大学・東京理科大学の方々との合同稽古のため、
神奈川県に行って参りました。

この日、川崎市のとどろきアリーナに杖道部員の方が大勢集まり、
果たして杖道とはマイナーな武道なのかと思わざるを得ない光景でありました。

稽古は基本単独技→打ち込み→制定形の順番で行われ、
日頃の稽古とは違った緊張感をもって臨むことができました。
また、それぞれの大学の特色によって打ち込み方や形の魅せ方が異なり、
普段の自分たちの稽古では考えに及ぶべくもなかった新しい理合にも気づかされ、
大変収穫の多い1日であったと思います。

本来は国士舘大学の方々を含め四大学合同稽古の予定でしたが、
諸事情によりご参加は叶わないとのことで、残念でなりませんでした。
また同じような機会があれば是非ともご一緒させていただきたく思います。

解散間際、今夏にでも再度行いましょうというありがたいお言葉もいただき、
またこの実のある稽古ができたらと思います。


文学部1年 平川隼

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

明治大学杖道部

Author:明治大学杖道部
こんにちは、明治大学体同連杖道部です。
少人数ではありますが上下関係も緩めで部員皆の仲が良く、
また歴史ある部なので卒業生の方々とも睦まやかに練習に励んでいます。
ホームページはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ