第44回全日本杖道大会

第44回全日本杖道大会

10月8日、東京武道館で全日本杖道大会が開催されました。
私たち杖道部からは2組が大会に出場させていただきました。

私自身は初めて大会を観戦させていただきましたが、
北海道などの全国から集まった数多くの参加者の方々を見ていると、
杖道の競技人口は多いのかなと錯覚しました。

大会での先輩方の演武は普段共に稽古してる時よりも気迫があり圧倒されました。
また、普段からご指導を頂いてる師範の方々の演武も見ることができ、とても感激しました。

出場された先輩方、師範の皆様本当にお疲れ様でした。
私たち1年も皆様を見習い今まで以上に稽古に励みたいと思います。


法学部1年 小川莉穂

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

明治大学杖道部

Author:明治大学杖道部
こんにちは、明治大学体同連杖道部です。
少人数ではありますが上下関係も緩めで部員皆の仲が良く、
また歴史ある部なので卒業生の方々とも睦まやかに練習に励んでいます。
ホームページはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ